ブログ&お知らせ

お知らせ&ブログ


2018年12月11日 : 忘年会のご予約は~
こんにちは?


先週末からやっと冬らしい気温になりました(^^)

いきなりの寒さで体調を崩してしまいましたがハチミツと生姜で喉の痛みは回復しました?
風邪や体調不良の時におススメです。
お湯に溶かしてゆっくり飲むと身体がポカポカあったまりまます^ ^

さてさて、12月も半ばです!
忘年会のご予約お済みでない方は、ぜひやちむん本店へ

飲み放題付きのコース料理は、
ボリュームばっちりですので男性にも喜んで頂けると思います

飲み放題の時間は、ゆったり3時間(^^)

男性の方¥3,500 女性の方¥3,000



2次会は、やちむんから徒歩圏内で行けるレウンド1,
またはタクシーで10分以内でサザンヒルがオススメです!

ブログ投稿N.M(^^)
2018年12月11日 : カラカラ
こんにちは?

今回は、王国時代の伝統を継ぐ酒器のカラカラをご紹介致します。

カラカラは、出来立ての泡盛よりも熟成させた古酒がよく似合います。

泡盛はかつて各家庭の甕(かーみ)で貯蔵し手間暇かかけて
美味しい古酒に育てるものでした。
大きなお祝いの際には、家で育てた古酒を甕からカラカラに移し、
小さなおちょこでお客様に振る舞うのが作法だったそうです。

泡盛の古酒は、空気に触れることで徐々に甘い香りが
開いていくのをゆっくり楽しむ優雅なお酒です。
そんな古酒には、このカラカラがぴったりです。

優雅にのんびりと飲みたいときにおススメです(^^)




沖縄料理で忘年会しませんかー)^o^(

Kitte地下1階やちむん丸の内店では、
忘年会にぴったりな飲み放題付きのコース料理がございます!

寒い季節派、沖縄料理でほっこりと?
〆の沖縄そばは、絶品です!

ブログ投稿N.M(^^)
2018年12月11日 : ビーチは、島ぞうりで(^^)
こんにちは?

沖縄本島も要約冬らしい気温になってきましたね!
南部と比べて北部は、気温マイナス1℃。風があると大分寒く感じます?

寒くなりましたが、ビーチを散歩する時は、やっぱり島ぞうりが一番です(^^)

島ぞうりの始まりは、
1950年に沖縄月星が発売を始めた頃からこの形の島ぞうりが出回ったそうです。
当時は、ビーチサンダルという名称で白の土台に赤、黄、青の鼻緒のみ。
やがて、島中に同じデザインの島ぞうりが出回り履き間違え問題が勃発したそうです?
お洒落な彫刻入りの島ぞうりは、15年前から誕生しました。
履き間違え問題も解消し、進化し続けいます!



古宇利島のビーチを散歩する時には、島ぞうりがオススメです。
サラサラの砂浜も感じられて足だけ海水に浸かるのも気持ち良いですよー(^^)

ブログ投稿N.M(^^)
2018年12月11日 : 味噌汁定食
こんにちは?

寒くなると温かい食べ物が食べたくなりますね^^

やちむん食堂の味噌汁定食は、具だくさんでほっこり
温まりたい時にはオススメのメニューです(^^)

ご飯が進みますよー
私は、半熟卵は始めから味噌汁の具と混ぜて
食べますが温かいご飯に載せて食べるのも良いですよー。
食べ方いろいろ楽しんで下さいねー^ ^

その他、人気ベスト3はこちら~


八重瀬に寄った際には、
ぜひやちむん食堂へお越し下さいねー)^o^(

本日もお待ちしています!

ブログ投稿N.M(^^)
2018年12月4日 : やちむん本店近くの公園その②
こんにちは

この前掲載しましたやちむん本店近くのはえるん公園に続き、
今回はその②神里ふれあい公園をご紹介致します!!

神里ふれあい公園は、やちむん本店から八重瀬方面に向かって車で5分
民家街の中にある公園です。


公園の入り口から見渡せるほどの小さな公園ですが、
グラウンド芝生の広場、遊具も充実しています^^

特に滑り台の滑りがよく斜面が急で面白いです。
何気に滑ってみてスリルにびっくりしました
遊歩道は、足の負担が考慮されておりお散歩にお勧めです。



南風原町のやちむん本店は、アットホームな雰囲気で
ゆっくり寛げる居酒屋です

魚料理もおいしいですよ^^

忘年会のご予約承ります!!
飲み放題付きのコース料理もございますでお問い合わせくださいね

ブログ投稿N.M(^^)